八木の雑記

27歳一人暮らしOLが資産形成をしたり趣味を楽しんだりするブログです

映画「THE VISIT」を見た

こんにちは。八木です。

先日映画「THE VISITをみました!

f:id:reomokataro:20210627163605j:plain

以下、ネタバレ含む感想です。

あらすじ

休暇を過ごすため田舎にある母方の祖父母の家を訪れた姉弟は、優しく穏やかな二人に歓迎されるが、三つの奇妙な約束を伝えられる。楽しい時間を過ごす、好きなものは遠慮なく食べる、そして夜9時半以降は部屋から出てはいけないという内容だった。しかし、夜に変な気配を察知し起きてしまった姉弟は、恐怖のあまり約束を破ってドアを開けてしまい……。 ヴィジット (2015):あらすじ・キャスト・動画など作品情報|シネマトゥデイ

アマゾンプライムではホラージャンルになっていたこと、シックス・センスのM・ナイト・シャラマンが監督なことから勝手に幽霊的な怖さかと思ってたら人が怖い系のホラーでした笑 私は幽霊系が苦手なので良かったのですが… ホラーとかスリラーとか、あの辺の使い分けが良くわかっておりません…

あらすじを見たときはあぁ~~祖父母の家で幽霊かなんかモンスターと出くわすのかなぁ…っておもってました! あの床下でおばあちゃんが追っかけてくるときまでは! 関係ないけどあの床下のシーンで、「となりのトトロ」でメイが中トトロと小トトロを見つけるシーンを思い出しました…笑

夜中のおばあちゃんの奇行は…なんかちょっと動きがコミカルじゃないですか??笑 歩きながら嘔吐してるところとか…なんでそうなってるのか?とか分からない段階だからこその怖さはうっすらあったけど やっぱりちょっと笑える動きしてましたww …と言いつつも、一度画面から消えたおばあちゃんが急にフレームインしてきたところで普通にびっくりして声でちゃいましたが…笑

前半は割と、おじいちゃんとおばあちゃんがなんかおかしいぞ…?って感じさせる段階でしたが、ちょっと退屈に感じました… ん~眠くなってきたなぁ…ってところで、お母さんとのSkype。 その二人はおじいちゃんとおばあちゃんじゃない!ってところで、え!!予想してなかった!!って眼が覚めました

近所の人に助けを求めてって言ってるんだから、すぐ家を脱出しろよお!!!と思いました笑

おばあちゃんがベッカにオーブンの中を掃除させるシーン。 二回目はさすがに今度こそ焼かれる…って思ったら肩透かし笑

あの首つられてたのはトレイシー…?ですよね 本物のおじいちゃんたちに会いに来てたのに、あんた誰よ!って感じで言い争ってたんですかね… すぐ通報してほしかったですね…

ゲーム中、一人抜けたベッカ。 地下室じゃなくて外に逃げてよおおと思いましたがそれだとつまらないもんね笑

はじめのほうでおじいちゃんが「地下室はカビ臭いから入らない方がいい」と匂わせていたとおり、本物のおじいちゃんおばあちゃんの死体がありましたと…

夜が更けて症状が出だしたおばあちゃんと同じ部屋に閉じ込められます…この辺は眠くならなかった! ベッドの下から手でてくるところで、シックスセンスで女の子の幽霊がベッドの下から出てくるところを思い出しました… これは完全にただ監督が同じだから私が意識してただけですが

最後は肉弾戦を繰り広げ、二人とも生きて帰れてよかったですね しかしトラウマものだなぁ

子供たちのお母さんは、両親と確執を残したまま突然死に別れたことになってしまい… 歩み寄ろうとした両親を拒否したまま、もう許してあげることもできない…悔いが残りそうですね… ベッカに「怒りは忘れるの」と言い聞かせて泣いていました 

自分自身、親に対してイライラしたり、価値観が全然ちがうなあってがっくり来たりすることはあるけど、 気持ちよく別れられるようにいたいなあと思いました 今は一緒に住んでいなくてたまに会うくらいだけど、帰省したあと言い合いによるイライラや禍根を残さずに自分の家に帰ろう!笑

中だるみはしたものの(私は)真実が明かされるところからラストまでは意表を突かれたりハラハラしたりできる映画でした!

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村